メディアの変化・学生注目

ちょっと広報っぽくなるのだけども、PRネタとして。
まぁ普通に学生は得すぎるんじゃないかと思います。
卒業前にとりあえずでも契約しておけばいいと思います。
そして俺は別に営業マンじゃない。

学割メンバーズ
http://www.gaku-wari.jp/

写真 写真

8円で携帯持ててしかもキャッシュバックって、
実質10,000円くらいもらってタダで携帯持てるっていう
正直なところおいし過ぎるがゆえに

怪しいことこの上ない

キャンペーンなのだけども。

社会人の友人が始めたベンチャーで、金にうるさい自分が
後で結局金かかるんじゃないかとかしつこく確認しても
絶対にそんなことはないと豪語したので心配ないです。
8円で持てます。会社のバックもしっかりしてるし問題ないです。

で、普通になんでそんなことをするのか疑問でしかないの
だけど、要は携帯電話を広告媒体として活用するって考え方。


東京では普通になってて有名だけども、
学生ベンチャーで唯一?成功していて会社として
存続しているものに

「タダコピ」ってのがある。

株式会社オーシャナイズ
http://www.oceanize.co.jp/

コピー用紙の裏に広告のっけて企業からの広告費で
コピー代金をまかなうっていうビジネスモデルなのだけども、
最初はたたかれていたものの、現在では全国展開をしているやつ。

昨今の経済危機で企業もより効果的なPR媒体ってのを
求めて、広告費にはシビアになってるみたいだけども、
ターゲットを明確にして、そのターゲットにアプローチできる
媒体を持つってのが今後の展開になってくるのは必至ですね。

ってことで実際そうなってきてるのだけど、
携帯ってのは肌身離さず持つものなので、
学生ってセグメントがしっかりされてる媒体を持つ
って考え方をした販売代理店は初めて聞いたので
ソフトバンクの戦略と合わせておもしろくなってんだなーって感じです。

お分かりの通りこれはホワイトプランなので21-1を除く時間は通話料無料。

2年後にはもしかしたら誰とでも通話無料になってるかもね。
ってことでこのプランってのもクライアントを持っているからこそ
出来る戦略ではあるものの、クライアントからお金とってくるから
タダ同然で携帯配ってるってことみたいです。

学生は何かと得する世の中だ。
つまるところそれだけターゲットとして囲っておきたい
ってことなんだろうけども。

会社の弱みとしては、営業網が全国規模じゃないらしいので
地方にはPRされないみたい。
完全口コミでしか加入できないみたいなんで
地方の学生の方は是非。

そんな自分は申しこんだもののソフトバンクユーザーが
増えてくれないと全然おいしくないし、そもそも電話かける相手が
いないっていう。まぁ使わなくても10000円のために…。


注意事項など
・申し込む際任意の紹介コードに700と入力すること。そうじゃないと友達と加入の5000円はもらえない。

・2年間の契約なので途中解約するとペナルティーがある。使わなくてもほったらかしておけばいい話だからないとは思うけど。

・最初に2つオプションパックに入ることになり、1か月分1000円は払うけども、すぐ解約してくれていいので解約を。そうじゃないと結局月々1000円くらい払うことになる。

・メールするための315円は加入してても割引されるのでかからないのでご安心を。結局8円しかかからない。
その他興味ある人は連絡してくださーい。