非モテが生み出すパワー。

「リア充」なんていないクリスマス
http://toolsweb.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4024

トラックバックの仕方ってこうでいいんだろうか…(忘れた)


クリスマスを前に非モテSNSなるものが会員数を激増させたらしい。
リア充と非モテの対立構造は、リアル社会と仮想空間社会との対立構造とも
見て取れるような気が。

リアルで活発に行動して充実している人はネットサーフィンなんてしている
時間がないから?そもそも興味がないから?
そういうことは関係しているようでないような気もするんだけど、
原因なるものはなんかわからない。

2chに見るように、ネット社会の人間のパワー、または非モテとされる
非リア充の人間のパワーは馬鹿にできないものがある。
寂しいからか…ネットという媒介を通してコミュニティーを作る能力には
秀でていると感じるし。

あとはそれをリアルにどう結びつけるかが問題なんだろう。
ネットを通してのコミュニケーションの方が個人的にはドキドキするし、
難しい…それを出来ているのだから意外と簡単なことなのかも。
コミケというものが普遍化している今、何か単純な仕組みで可能なのかも。

記事のネタになってた動画とか、マジ職人って感じだし、こんなセンス
あるんだったら仕事とか何でも出来そうな気がするのは俺だけか?



当たり前のごとく吹いたわ!