自動車は欲しいのだけど。

若者の自動車離れが深刻化してる中、
トヨタが大学サークル向けにクルマニヨンってのを
やったりしてるけど…

ぶっちゃけ車社会の地方出身者としては断然マイカー欲しいっす。


米電気自動車にしわ寄せ?
http://toolsweb.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4027


米ビッグ3の救済が問題になってるけども、
日本の自動車メーカーにはまだまだ一縷の望みが
あるように感じる。

電気自動車

新たな市場を開拓しなければならないってことはトレンドを
作らなければならないってことで、環境問題もあって
ガソリンに代わる電気とか水素とかが主流になってるくる。
というかしないといけない状況とも言えるけど。

その点日本の電気自動車の技術はプリウスを先駆けに
三菱とかもほぼ完成していると言える状態。
比べて外資のはまだまだらしい。

海外がようやく電気自動車にシフトしなくちゃ!って時には
日本の自動車メーカーはもう作って後は細かいところですけど、何か?
って感じでしょうか。

ってことで中国がバイクや自転車じゃなくて、
整備されてきてるし車社会になることを願ってます。(意味不明)