ある意味結構びっくりした。

先日携帯を機種変してスペックが上がったことにびっくりし、パソコン使っててどれくらいの人がRSSリーダーレベルの機能を使ってるのか気になってたんだけども、そんなときにこんなニュース。

中川翔子のケータイが故障、電話帳や写真データ消滅で落ち込む。
http://www.narinari.com/Nd/20090110921.html

個人的には携帯のカメラもあんまり使わないし、i-modeもあんまり使わない。
しょこたんは携帯からブログも更新するしカメラも多用していたみたいだけど、
バックアップなどの機能は使いこなせていなかったみたいです。

ドコモはバックアップサービスも広報していたけど広報が足りないのか、
それとも当事者に危機管理意識があまりないのか。
どっちとも言えないのだけれど何かと考えさせられる記事でした。

情報に関して、結局自分のアンテナがどういうところに向いているのか
で決まるってことに集約されるのだろうけど、アンテナが大きいか小さいか
ってのは、難しいっす。