リアルタイムでいい感じなブログ

最近読んでいるブログでこれはブログでしかできないなぁと
好きなものがあります。



間寛平さんのアースマラソンなんですけど。
http://www.earth-marathon.com/2009/01/10/index.html

今どこにいるかもマップでわかるし、
映像とテキストでリアルタイムらしさががんがんって感じです。
GPS機能を使って携帯なんかからの投稿で今どこで何してるっていうのが
読者に伝わると、何か親近感というか、いいなって思います。

まぁプライベートさらけ出すってことになるんだけども。
一般人にはちょっと気が引けるかな。

製作には電通が絡んでるみたいですが、WEBプロモーションに関しては
電通プロモーションって会社はあるけどただの下請けな感じがしてて、
やっぱり広告で、WEBって感じではない。

電通が本腰いれてやっていくとどんなレベルのものが出来ていくのか
楽しみだったりする。